嬉しいメール  短編

公開日: 

その内容は、27年前に息子さんを妊娠されたとき、当社のアンケートに 応募され、抽選で当たった景品の掛け時計をいまでも愛用されているとい うものでした。 27年間故障もせず、電池の交換だけで動いているとのことで、いまは高 校生のお嬢さんの部屋にあるそうです。その話をお嬢さんにしたら、自分 の誕生よりも長く動いていることに驚かれたとか。27年間、時計がお子さま の成長を見守っていたかと思うと、感無量ですね。 ちなみに、息子さんもお嬢さんも救命丸で元気に育ったそうです。 27年前というと、まだ私が常務だったころのこと。当時企画を担当してい たのですが、どんな時計だったか忘れてしまいました。 返事のメールをお送りすると、その時計の写真を送っていただきました。 うーん、そういえば、確かにこんなのを作った覚えがあります。 でも、残念ながら、うちには残っていません。史料館の中にもないはず …と思っていたら、工場の作業場の壁の上の方にかかっているのを 発見しました。27年間、われわれのことも見守ってくれていたんですね。 ]]>

娘のリリ 80才過ぎても元気です