最近買ってよかったもの Ⅱ

公開日: 

マイバスケット 今年の7月から、どこの店でも袋が有料になりました。以前 はデパートなんか立派な紙袋を何枚もくれたのに・・・ いまだに袋を忘れて買い物に行ってしまいますが(とくにコンビニ)、 スーパー用にマイバスケットを買いました。これの利点は、 レジで直接カゴに入れてくれるので、後で袋に詰めなくて いいこと。でも、このかごを持って行くのを忘れることが 多々あって・・ パソコンマウス いまさらナニ?と思われるでしょうが、PC音痴にとっては目 からウロコ。 私のPCもけっこう長く使ってて、いろいろ不具合が出てきま した。パスワードで数字を入れると、6666と続けて出てしま ったり、長い文章をペーストすると、途中までしか出来ません。 これらはパソコンの寿命と思い、買い替えを考えました。 ある日、何気なく別のマウスを借りて使ったら、前記の症状が まったくありません。マウスのせいだったなんて、みじんも考え ませんでした。さっそく電気店で購入し、トラブルは解決です。

ウォータージェット歯ブラシ? 正式名は知りませんが、ノズルから強い水圧の水(またはお湯) が出て、歯の隙間を掃除する器械です。その水圧はハンパなく、 いわばケルヒャーの口腔版。使うとスッキリしますが、最近、 歯垢がアルツハイマーの原因になるという研究を聞き、ますます 必需品となりました。
布製ショルダーバック 財布と携帯はいつも持ち歩いてますが、ジャケットを着てな いときは入れ場所がありません。財布か携帯を車に置き忘れ たり、いつもどっちか探してます。セカンドバッグは持って ますが、持ちなれないから忘れそう。 以前皮のショルダーバックを買いましたが、使い勝手が悪く あまり使ってません。ある日、雑誌の付録に布製のバックが付いていて(最近の付録 はスゴい)、妻がそれを使ったら?と言いました。使ってみる と以外に便利。でも、さすがにちょっとショボいかも。 そこで妻が、同じようなタイプでもう少しいいのを買って くれました。布製なので軽くて使用感がなく、蓋やチャック がないのですぐ取り出せるところが便利です。外に出るとき も、これさえ持っていけば財布も携帯も忘れない。 そういう妻は、いつも携帯と財布とメガネを探してますが。
]]>

最近買ってよかったもの Ⅰ