最近買ってよかったもの Ⅰ

公開日: 

かき氷マシーン 今年の夏に、孫にかき氷を作ってあげるために買いました。 ちょっとかき氷のイメージと違いますが、冷蔵庫の製氷機の 氷で出来るタイプです。孫は目を輝かせて見てました。 炭酸水製造マシーン 最近妻は炭酸水を飲んでます。そのために、炭酸水を作る 装置を買いました。ダイエットのためと言って買いましたが、 そんなので痩せたら苦労しない。 それで作った炭酸水にかき氷用のメロンシロップを入れ、 アイスクリームを入れたら、あの懐かしいクリームソーダー そのものになりました。 むかし、子供の贅沢はみんなクリームソーダーだったのです。 ゆで卵製造マシーン? Amazonは、2000円以上買うと送料が無料になります。 簡単にポテトチップが作れる器具を買ったとき、2000円に 満たなかったので他を物色したらこれを見つけました。 私は柔らかいゆで卵が好きなのですが、妻が作ると、いつも カチカチのパツサパサ。これでうまく出来るかわからないけ ど、600円なので買ってみました。 蓋をして電子レンジで7分、そのままで7分。見事なゆで卵 が出来ました。殻も薄皮もきれいに取れ、失敗しないのが いいです。時間を調整すれば半熟にも。 右がゆで卵用。

ポテトチップ製造器は、ジャガイモをカンナで削るように薄 く切り、入れ物に1枚づつ立てて電子レンジでチンすると、 油で揚げないヘルシーなポテトチップが出来上がり。
出来はまあまあですが、あんまり食べたいというリクエスト がありません。
]]>

小児薬は我が生涯 「こどもかぜ薬」誕生物語