藤城清治先生と救命丸

公開日: 

宇津救命丸のCFを先生の影絵で作っ ていただいたのは、いまから25年ほど 前のことです。 先生のカラフルな影絵は独特で、いま でもファンが多く、雅子さまもそのお1人 と聞いたことがあります。 当時、先生の影絵をCMに使わせても らったのは、たしか当社と銀行協会だ けだったと記憶しています。 私も先生のアトリエにおじゃまし、いろ いろな作品を拝見しました。 藤城先生に最後に作っていただいたCF には、当時6ヵ月だった私の三男が揺り かごに乗って出演しました。 撮影の時はぐずってなかなか眠らずに 家内もスタッフも困り、救命丸を飲ませ て泣き止ませたことを覚えています。 %21cid_01%40070920.140138%40_____N903i%40docomo.ne%5B1%5D 現在先生も83才とかなりご高齢ですが、 画面で拝見するとまだまだお元気そう で、機会があればまたお会いしたいと 思っています。 ]]>

ヤナ