テレビ局

公開日: 

最近テレビでCMをあまりしていなかった ので、東京キー局の方々と会うのは久し ぶり。 今までいろいろな局の方とお会いしまし たが、概して皆さんユニークでユーモア に溢れた方が多いです。 昔の話ですが、オペラが歌える人、ピア ノがうまい人など多種多芸。 中には、酔っ払うとどこでも脱ぎだすちょ っと困ったクセのある人もいました。 今回は番組の裏事情なども教えてくれ ました。あの好評だった「トリビアの泉」 が終わったのは、ネタがなくなってしま ったからだとか。 フジテレビの建物の、真ん中にある金 色の丸い玉は何のためだと思いますか? お台場に移った時に私も招待され見学 してきましたが、そこには社員食堂があ りました。でも最初は会長室にするため に創ったそうです。 テレビ局にもいろいろなカラーがあります。 ある地方局はケチ、いや、倹約で有名。 以前、その局の社長に本社に招待され たことがあり、海のそばなので料亭で 海の幸でもご馳走をしてくれるのかと 内心期待していました。 そうしたら、社員食堂に連れていかれ、 定食を出されて驚いたことがあります。 ま、おいしかったですけど。 ]]>

酔っ払い同窓忘年会