神対応? エアコン修理 

公開日: 

エアコンDSC_0987.jpg 家内と、こんなとき暑がりのリリちゃん(2年前に死んだ メスのシェルテイ)がいなくてよかったねと話しました。 前のエアコンが壊れたときは夏の真っ最中。まだ元気だ ったリリは一緒に寝室で寝ていました。シェルティは毛 足の長い毛皮を着てるのと一緒ですから、タダでさえ夏 は苦手。いつもは涼しい所で寝ていたので、エアコンが 壊れてさあ大変。 夜中に、いつもは温厚なリリが突然怒りだし[暑いよ! 何とかして!」と言わんばかりに、寝ていた私に飛びか かったりシーツをひっかじったり御乱心。よっぽど暑か ったのでしょう。 それで今のに替えたのですが、4年ぐらいでおかしくな るとは・・・家内が私に見てくれと言いましたが、いくら なんでもエアコンの修理なんて無理です。これはメーカー に頼むほかありません。 修理センターに電話すると、見に来るだけで5千円! その他に修理代、部品代がかかるとのこと。 もう最需要期なので待たされるかと思いきや、すぐに来 て見てくれました。原因は冷却ガスの漏れでプラスチック まで溶かし水漏れしたのだそうで、本体のほとんどを交 換しなくてはダメとのこと。新しく買った方が安い? シミのように見えるのはレンズの汚れ。壁にカビが生え てるわけではありません。、 エアコン修理 (2).JPG すると「本体の保証が5年あり、部品もまだあるので無 償で交換します」とのこと。ラッキー!! ただ、部品を取 り寄せるのに数日かかると言われました。 その日の夜がまた特別暑くて・・でも数日のガマンです。 その翌日、部品が入ったので夕方には直しに来ると連絡 がありました。早い!よかったー。 修理の人は、当然ながら冷房が効かない暑い部屋で2時 間ほど奮闘し直してくれました。 修理人 (1).JPG これからもっと暑くなるし、素早い対応ですぐ直って ほんとに助かりました。しかも無償で。 だけどよく考えたらエアコンで5年保証ってあったかな。 その上早い対応で・・・もしかしたら欠陥品だった? まあ、直ったからいいですが。 ]]>

不在者投票デビュー