不在者投票デビュー

公開日: 

区役所018 (2).JPG じつは、うちのエリアの投票所はちょっと離れた小学校。 前の通りが狭い一本通行なので車で行く訳にもいかず、歩い て行くと途中の山手通りを横断するのに迂回して横断歩道橋 を渡らなければなりません。また、当然ながら構内も広いの で、お年寄り(自分も)は大変です。 特設の投票所はうちから400mぐらいですが、1台分の駐車場 があるので当然車で行きました。 区役所018 (1).JPG 初めての不在投票でちょっと緊張気味ですが、本番と同じく 投票券1枚持っていけばいいようです。玄関を入るとすぐに 投票所があり、4人の係りの方がいました。 渡された紙に氏名・住所・生年月日を書き、当日来れない 理由に丸を付けたら投票用紙をくれます。 記名所に立って候補者リストを見ると、東京都は31人も立候 補してるんですね。けっこう沢山いてビックリです。 全国区も一緒に投票し、あっという間に終わり。 期日前投票は、近いし(私は)車で行けるし癖になりそう。 まじめな話し、お年寄りや身体の不自由な方にはもってこい です。もっとPRすればいいのに。 都知事選も期日前投票にしようかな。 ]]>

星占いが当たった日