秋なのに夏みたい

公開日: 

お宮009.JPG 取り敢えず刈払機でお宮さんまでの道を開拓。 参の2037.JPG 地面を覆うつる。年々伸びが凄くなってく気がします。 つるの海022.JPG 引っ張るとまるで地引網のよう。 つる3088.JPG こんな高い所にまで。ばかですねぇ。 高いつる024 (1).JPG 書院を飲み込もうとしてる? 高いつる024 (2).JPG 得体のしれない雑草も生えてます。 得体のしれない012.JPG むかしの円谷映画に出てきそうな気持ち悪い色の雑草。 蛇014 (2).JPG 得体のしれないキノコも生えてます。松茸生えないかなあ。 ちなみに私はキノコが嫌いです。 いくら064 (2).JPG 冬眠の準備もまだまだ? 蛇014 (1).JPG 裏の梅の木の枝が伸び放題。 梅097.JPG 思い切って切ったら切り過ぎました。もうちょっとカッコよく しないと。 梅2 117.JPG 悪いことばかりではありません。雨が多かったせいかコケ がいっきに増えました。 こけ093.JPG 家内がマロンクリームを作ると言って栗拾いを手伝わされ ました。でも蚊の攻撃がすさまじい。 クリ039.JPG かきも沢山なりました。でもあんまり美味しくない。 かき043.JPG 銀杏も落ちてます。隣の岩本さんに上手な実の取り方を 聞いたら買った方が早いって。確かに。 ぎんなん089.JPG ジェット戦闘機が編隊で上空をぐるぐる旋回してました。 もしかしたらあの練習?それは次回に(たぶん)。 ジェット045.JPG ]]>

マツタケと真田丸