家庭薬の会合

公開日: 

家庭薬とは、1/11のブログ「家庭薬ってごぞんじ ですか?」でご説明しましたが、その家庭薬の中 でも、関東周辺に本社があるメーカーが集まって 組織されたのが「東京家庭薬工業協同組合」です。 また大阪には、大阪周辺のメーカーで組織した 「大阪家庭薬協会」があり、両組織の上に「全国 家庭薬協議会」というのがあります。 「東京家庭薬工業協同組合」の会員数は54社で、 その中から選ばれた17社が理事となって会を 運営し、家庭薬の振興のために奮闘しています。 私が社長になったのは36歳で、当時はお年寄 りの理事に1人混じって小さくなっていましたが、 その後世代交代が進み、最近は若返りが進ん できました・・・といっても、私はもう55歳ですが。 理事会はほぼ月に1回開かれており、親しい メンバーと話ができるのも楽しみの一つです。 そのメンバーは、たぶん皆さんがご存知のメーカー の社長ばかり。 ホントは、○○○製薬の社長は○○○が得意で ・・・とお教えしたいところですが、「個人情報保護 法」に触れるといけないのでやめときます。 今回の議題は・・・退屈なのでやめましょうね。 東京家庭薬工業協同組合・大阪家庭薬協会の アドレスを載せました。いろいろなメーカーのお薬 のことがわかりますから是非ごらんください。 東京家庭薬工業協同組合 http://www.tokakyo.or.jp/ 大阪家庭薬協会 http://www.daikakyo.ne.jp/ ]]>

薬の神様