メタボの危機

公開日: 

その原因は、会社の近くにできたミニストップ。 以前に書きましたが、ソフトクリ-ム大好きの わが家イチオシは、ミニストップのソフトです。 幸か不幸か、ミニストップの店舗は少なく、私 の生活圏にはなかったので、いままではソフト が食べたくなると車で買いに行ってました。 そのミニストップが、会社からわずか50メート ルのところにできたのです。 スーツを着てソフトを買うのはちょっと勇気がい りますが、すでにオープン当日、会社の女性に 買いに行ってもらいました(女性人数分含む)。 どの店も当然味は同じはずなのですが、気の せいか店によって若干違うような気がします。 今度の新店は合格。おいしかったです。 ミニストップのマンゴーパフェもお気に入りです が、季節限定でもう終わってしまいました。 出始めのころ、マンゴーは生と冷凍の半々で したが(たぶん)、最近は全部冷凍になってし まったのが残念なところ。 まあ280円ですから、仕方ないですね。 そういえば、先日家内と千疋屋に行ったとき、 完熟マンゴーパフェのポスターが貼ってありま した。 その値段は2500円!即ムリと思いました。 でも・・・食べてみたい。あきれる家内を「何事 も経験」と説得し、頼むことにしました。 200808281400000%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A7.jpg 前回フルーツパフェを頼んだら、中にシャーベッ トが入っていてガッカリ。やはり、パフェは生ク リームとアイスでないと。シャーベット、ジャム、 フレーク入りは邪道です。 その苦い経験?から、お店の人に頼んで、ア イスクリームに変えてもらいました。 せっかくのマンゴーシャ-ベットをアイスに変 えた人はそういないでしょう。 とにかく、すばらしく美味しかったです。 そりゃミニストップのマンゴーパフェの9倍です から。でも9個食べたほうがよかったかな。 ]]>

コンビニでかぜ薬?薬事法改正