プチグルメの連休

公開日: 

といっても、買うのは食料品だけですが。 新宿高島屋に車を停め、散歩がてら丸井まで歩きました。お目当ては、 丸井別館の一階にあるパン屋さん。フランスの直営店とかで、一度買っ て味をしめました。昼前でお腹が空いていたので、買いすぎです。 画面に入りきらないパンがまだあります ぱ022.JPG 高島屋に戻ると、特設会場で美味コレクションを開催してるとのこと。 興味を惹いたのは、比内地鶏の親子丼が食べれるというとこです。 親子丼は大好きで、パック旅行で秋田に行った時、お昼にセットされ てるきりたんぽをキャンセルして、自腹で比内地鶏の親子丼を食べた くらい。でも、昼食用に買った大量のパンをどうしよう・・・ とりあえず会場に行ってみると、特定地域の物産展と違って、いろい ろな地方の有名店が出ています。食堂の前で10分ほど悩み、やっぱ り食べることを決断。家内は食べないというので一人店内へ。歯ごた えのある地鶏と、オレンジ色に近いトロトロの玉子で幸せでした。 焙りがっこも付いてます お015.JPG 私を待っている間、家内は長崎の角煮まんじゅう、横浜の地鶏焼き、 有名な店の揚げ豆腐を買ってました。さらに、地下のスーパーで牛肉 とイベリコ豚を衝動買いしたので、これから数日間の献立の順番を考 えないと・・・ じ024.JPG 連休の真ん中、浅草に用があって出かけたので、以前売り切れで買え なかった亀十のどら焼きを買いに行きました。雷門前はすごい人でし たが、幸いどら焼きはまだありました。 か026.JPG 一箱10個じゃ多いけど、今日二つ食べて明日一つ食べて・・・結局 6個買って帰り、家内に怒られました。でも、やっぱり美味しさは ハンパじゃない。どら焼きというとパサパサな生地が多いですが、こ れはしっとりしていて、まるで高級カステラのようです。 ど029.JPG かりんとうまで買って帰り、家内の怒り倍増 か031.JPG ]]>

異常気象