女優のオーラ

公開日: 

場所は後楽園のドームホテルで、沢山の人が招かれていました。 CMに出演している3人の女優が来ると言うので、みんな楽しみに しています。ロビーで友人たちと談笑していると、そこにブルーの イブニングドレスを着たひときわ華やかな女性が。CMや司会で よく見るM・Y さんでした。やっぱり女優は輝いてます。 還暦前後 のおじさん(おじいさん?)たちが、「さっきまでテレビでブランチ見 てた」と大興奮。 席順を見ると、現役の大臣をはじめ、国会議員や業界のお歴々 が勢揃い。こりゃ挨拶は1時間コースです。披露宴が始まり、スクリーン に二人のプロフィールが流れます。もう仲人なんて立てないんで すね。 その後、大臣を始めゲストが次々に挨拶し、最後に乾杯の挨拶 が終わってジャスト1時間。4時半開宴でもお昼をしっかり食べて きてよかった。食事の前にT・Sソムリエが出てきて、今日のワイン は彼がセレクトしたとのこと。ソフトドリンクも選んで欲しかった・・・ 問題があるといけないので、ぼかしてあることをお許し下さい。 た013 - コピー.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像 みんな新郎新婦の方を見ながら、女優陣のテーブルも気になりま す。そこには、先程のM・Yさんはじめ、CMに出ている女優のT・R さん、U・Rさんと、なぜか歌手のM・Hさんがいて、オーラを放って ました。 ドームホテルの社長も出席してるぐらいですから、さすがに料理 は気合が入ってます。ワインも最高だったとか。海老アレルギーの 友人がいて、伊勢海老を下げて欲しいと頼んだら、すぐにカモ肉 の料理を持って来てくれたのはさすがでした。 メニューを見ると、リキュールの入ったグラニテがありました。 これは車で来た私にとって超危険。友人が食べ、かなりアルコール が入ってると言うので、彼にあげました。そしたらそれはただの氷 菓で、アルコールが入ってるのは別のだとわかり大笑い。酔っぱら いの舌なんていいかげん。 披露宴の中盤、歌手のM・Hさんが壇上で2曲熱唱しました。やっぱり いまでも歌はうまい。新郎の家とは家族ぐるみの付き合いだそうで 納得です。         雰囲気だけでも。 026 - コピー.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像 後半になるとみんな酔いがまわってきて、あっちょこっちに動き まわり、好き勝手なことをはじめました。シラフの人間が一番気を 使う時です。 某有名家庭薬の社長が、8人ほどいる新婦の友人の席に乱入し、 なにか喋ってます。これはヤバい!狼藉を働く前に連れ戻さない と・・と思っていたら、今度は私の息子が若手を連れてその席へ 参加。私はもう汗だくです。 まあ、女優陣のところへ押しかけないだけマシか・・と思ってい たら、ある取引先の役員が我々の所に来て、M・Yと一緒に写真を 撮りたいと言います。そりゃさすがにNGでしょう。 一応社長秘書に聞いたら、あっさりOK。私も一緒に誘われました が、理性が働いて遠慮しました。社長 3人で連れ立って行き、他 の女優も入って一緒に写真撮影。やっぱり行けばよかった! でも、写真を見せてもらったら、スマホのカメラだから薄暗い。 よしよし。 結局、披露宴が終わるのに4時間かかりました。お開きになると、 女優さんの席は人だかりになってみんな写真を撮ってます。さな がら撮影会のよう。ここぞとばかり私も。 やっぱり写真はカメラでなくちゃ。そのまま載せられないのが残念です。 し、 - コピー.JPG お開きの挨拶に並び、友人と女優の写真を撮ったのなんのと話をし ていると、見知らぬご高齢のご婦人に、「お若くていいですね」と 言われてしまいました。 ]]>

もはや「クラシアン」いらず