ボツネタ総決算

公開日: 

大福032.JPG とは言っても、ケーキは相変わらず食べてます。 今年買った最大のケーキ。これで二人分(うちでは)。 マキシム.JPG 甘いものといえばミニストップのソフトクリーム。 季節によっていろんなバリエーションがあります。 夏場にあったハロハロ。 ミニ.JPG これは「パステル」のなめらかプリンとコラボしたパフェ。 ちょっと高かったですが、なめらかプリンだけでも300円 以上しますからお得です。 なめらか.JPG キットカット 日本人パテシエが監修した特別なキットカットというのが あります。販売店は3件しかなく、その一つが池袋西武の 地下にあり、いつも人が並んでいます。そこまでして食べ たい味とは?ある日家内が並んで買ってきましたが、味よ り値段にビックリです。 キット.JPG ラジオ会館 今年の7月に、秋葉原のラジオ会館が新築オープンしまし た。 ビル.JPG 元は古いビルでラジオの部品とかを売る店ばかりでしたが、 徐々に店舗が入れ替わり、いつの間にかオタクのメッカに なっていました。そして新築になってビックリ。ほとんど オタクビルになっていたのです。 一番多いのがフィギュアの店。女の子の着せ替えとか売っ ているのですが、客は男性しかいません。そのビルに私が よく行くプラモ屋さんがあるので、私もそうだと思われて るんだろうなあ。 ラジオ会館グッズまで売ってました。 ラジオ030.JPG リリの遺品 犬がいたころはよく毛が抜けて、ルンバに絡まりこの通り。 いまはこんなこともなくなりました。 リリの毛006.JPG 戦争博物館 那須に行くといろんな博物館があります。中にはこんな 博物館も。行った人に聞いたら、戦争中の千人針とかが 展示してあったそう。 戦争.JPG 戦争2.JPG 大麻博物館 その先に、もっと怪しげな博物館が。 大麻047.JPG 消防屋さん? 恵比寿の街に珍しいお店がありました。消防服とか消防 用品?を売ってるようです。 消防.JPG 植樹 庭から風呂場が丸見えなので、11月に目隠しの木を植え 替えました。家内が風邪で寝込んでいるので、何の木だか わかりませんが、丈夫そうなのを選んで。 木024 (2).JPG あとで家内に聞いたら、これは「クチナシ」だとのこと。 調べたら、植え替え時期は寒くなる前。そういえば植え替 えた後葉っに元気がありません。驚かそうと思ったのに 「気に入っていたのにばかじゃないの」って言われました。 木024 (1).JPG 神業 車で通ったら、きれいに刈り込んだ植木を見ました。 これがどれだけ難しいか、やってる人しかわからないです。 ウエキ017.JPG 今年はこれで店じまいします。 一年間ありがとうございました。 ]]>

世界遺産と日本遺産?