秋浅し・・・

公開日: 

モミジ025.JPG 落ち葉も今はきれいだけどまたこれを履くと思うと憂鬱 です。 落ち葉020.JPG 裏に積まれた竹の整理をしながら焼き芋を作りました。 ビニールシートに座り、森林浴をしながら黄色くなった イチョウを眺め、食べる焼き芋は格別でした。 芋015 (1).JPG 竹の根っこってスゴイ。これじゃなかなか倒れないわけです。 竹根015 (2).JPG でも、そんな平和な時間は続きません。手袋を脱いだ 手で何気なく服を触ると、手のひらに痛みが。というより タバコの火に触って「アチッ !!」という感じ。そのあと に強烈な激痛が来ました。手のひらを見ても何も変わら ず、何がどうなっているのか・・・ 立ち上がって下を見るとそこに黒い蜂が。こいつか。 一昨年蜂に刺されたから、きょうは休日だしアナフィラキー ショックになったらまずいなぁ・・・なんて考えてるうちに 痛みは徐々に引いてきました。でもこの後4日間は腫れ てました。 蜂016.JPG 食欲の秋だというのに、息子の結婚式にむけてダイエット をして以来、あまりガツガツ食べなくなりました。でも、 外で作業をするにはちゃんと3食食べないと持ちません。 その上肉も食べたし元のもくあみ・・・と東京に帰って恐 る恐る体重を測ると、驚いたことに体重は減ってました。 やっぱり甘いものを食べないのが一番のようです。 「天高く 父痩せる秋」。 ]]>

長男の結婚 後編