雪の薬師堂で消防点検

公開日: 

翌日の朝には降りやみ、天気は晴れてきましたが、積雪量 は20㎝はあるようです。工場はみんな車通勤なので、始 業時間を1時間遅らせましたが、門から中に入れるか? そこに救助隊が到着。隣の岩本さんがトラクターで駆け付 け、敷地内の除雪をしてくれました。これも人間関係の 賜物。感謝です。 江戸時代からの松もユキ松に。 以前、古い松が雪の重さで倒れたので要注意です。 バージンスノーをかき分けて薬師堂に行ってみました。 全員無事に出社できた御礼もしました。 雪の中の薬師堂も絵になります。 誠意軒も雪の中。 雪が深く、書院には長靴を履いていても行けません。 こんな日に、薬師堂の消防点検がありました。 町の文化財の指定を受けてるので、定期的に消火設備の点 検が消防署であるのです。といっても、消火器の点検だけ ですが。 消防署員はやっぱり消防車で来るんですね。 明日東京に帰るのに、ノーマルタイヤの車で帰れるか・・・ 消防署の人に聞いたら、止めといた方がいいとのこと。 荷物があるので、スタッドレスを履いている工場のライト バンを借りて帰りましょう。  ]]>

寒い!! です