確定申告

公開日: 

これだけ大きなビルだし、新宿税務署の規模からしたら 1フロアーぐらい使っているのかな? と思いきや、確定申告の提出場所は狭い小部屋に担当官 が一人。いつもは6~7人が受け付けているのに・・・ だからその前に長蛇の列が。「申告書出すだけなのに こんなに並ばせて!」と、憤慨するおばさんも。 その後2人応援が来て、少しはスムーズに進みました。 質問があったので担当官に聞くと、それは別の窓口で 聞いてくれと。以前はその場で調べてくれたのに・・・ なんだかんだで、申告だけで1時間以上もかかってし まいました。医療費控除は交通費も認められるけど、 確定申告の交通費(駐車場代)は認められないのかな。      ]]>

最近買ってよかった物