IT時代に追いこされ 2

公開日: 

ドコモの携帯の i モードで、インターネットが使えるよう になったのは画期的でした。でもそれでホームページとか 見ると、ページの初めから全部見なくてはならなくて大変。

初めてアイフォンを使っている人を見たとき、画面の上で 指を横にシャッ、シャッと動かし、何をしているのかと思 いました。いまじゃ私だって使えます。でも人前で、携帯 に「OK Google」なんて死んでも言えない。 コンパクトカメラを買うとき、撮った写真を送る機能が付 いていると説明を聞き、それは便利と買いました。 それから2年、まったくその機能は使っていません。 ITなんて覚えてしまえば・・でも覚える気力がないんです。  ]]>

懐かしの地で  サンプル百貨店