猛暑の中で

公開日: 

三男が手伝いに来たので、昼間ヤナヘアユを食べに行くこ とに。近くにヤナは何ヵ所かありますが、ほとんどが簡単 な建物なでこの暑さをしのげそうもありません。 6月にもヤナに行きましたが、そこは炉端で焼くのがメイン。 まだ涼しかったので、最高の焼き立てが食べられました。 炭火の火力が凄い。 そういえば、そこはちゃんとした建物だったので、少しは いいかもしれません。まさかこの暑さで、炉端焼きをして いるお客さんもいないでしょう。 ちょっと遠いけど、おばを連れて行きました。 駐車場は車がいっぱい。やっぱり美味しい所はみんな知っ てます。 しかし、建物に入ったとたんムワッとした暑さ。まさか!? と思いましたが、この暑いのに、お客さんはみんな炉端焼 きをしていました。いや、信じられない。 せっかく来たけど、とても暑くていられない。外の席にも 行ってみたけど、ここも暑い! 結局、風通しが悪く扇風機もない場所で食べることに。 味もよくわかりませんでした。]]>

現在充電中