笹離宮 道中顛末記

公開日: 

お風呂から出て部屋に戻ると、ドアをノックする音が。 出ると隣の部屋の某有名製薬会社社長とH社長がいました。 冷蔵庫の中が空だから、コンビニにビールを買いに行くと。 え~っ、外は大雨なのに?一階に自販機があると言うと、 「高いっ!」と一言。そういう庶民感覚好きだけど・・・ 仕方なく私も付き合い、浴衣に傘をさして土砂降りの中を コンビニへ。足元がビショビショ。 しかし、風呂に入る前に行くという発想はなかったのかな。 旅館に戻り、帳場に座っている女将さんの前を、彼らは ビールの入った袋をぶら下げて堂々と歩いてました。 気の弱い私には出来ません。 宴会では勇壮な御諏訪太鼓が披露されました。 翌日、帰りは特急あずさで東京へ。 上諏訪の駅のホームに足湯がありました。 東京まで2時間。新幹線ではない車窓もいいものです。]]>

笹離宮訪問