在宅勤務で増えたのは

公開日: 

ブログ参照 そういえば、最近電話の〇〇詐欺という話を聞かなくなり ました。以前にも書きましたが、「オレオレ詐欺」にはうち も危うくひっかかりそうに。 離れて住んでた息子からの電話と信じ切って話してました が、お金の話を持ち出され、妻が「いい勉強になったと思っ て自分で責任を取りなさい」と一喝。そのうち話がおかし くなり、「オレオレ詐欺」と気づきました。 続きがあって、その電話番号を消すのを忘れ、しばらくし てから息子と間違ってかけてしまったことがあります。 「オレだ、オレだ!」と言っても、相手は「ハッ?」。 逆オレオレになってしまいました。 オレオレ詐欺も、その後いろんな手口を変えて巧妙になっ てきたようですが、「10万円給付詐欺」とかありそうなの でご用心。  ]]>

コロナが及ぼす影響は