桃パフェ事件

公開日: 

近くにデニーズがないので、車でわざわざそれ目的に行きま した。すると、席に着くなり「桃パフェは売り切れです」と。 なにー! 期間内でそれは反則じゃないの? 他のデザートに換えられると言われメニューを見たら、他は なぜかかき氷ばかり。桃パフェとかき氷じゃ・・・ 趣旨が違うので諦め、店員さんに断って店を出ました。 翌日締切でしたが、違う店に在庫を確認したらあるとのこと。 すると「ゼリーがないので代わりにバニラアイスで」と言われ ました。そんなの願ったり、かなったり。横のピンクのシャーベットもアイスに換えてと頼みました。 私はパフェ好きですが、中身で許せないのがジャム、フレーク、 シャーベット、チョコアイス。フレーク。ジャムやフレークな んて私から見たら邪道です。カステラなんて持ってのほか。 チョコレートパフェだからといって、チョコのアイスを入れる のも気に入りません。 某フルーツ店でマンゴーパフェを頼んだ時、マンゴーシャーベット をアイスに換えてくれと言ったら、「ほんとにいいんですか?」 と驚かれました。たぶん、それがお店のウリだったんですね。 かくして出て来たパフェは、メニューとは別物となりました。 定価は880円ですが某パーラーで食べたら2千円はするでしょう。 (桃は正面だけで、てんこ盛りではありませんが) しかし、この中に思いがけない物が。ナタデココがたっぷり 入ってたのです。でも、嫌いじゃないので、まっ、いいか。 いまはシャインマスカットフェをやってます。 行かなくちゃ。    ]]>

外出自粛をプラモで過ごす。