栃木の春の兆し

公開日: 

首都圏の緊急事態宣言は解除されましたが、都内の感染者数は下げ

止まりで、まだまだ余談が許せません。栃木に行っても念の為に

工場には行かず、巣篭もり状態となってます。

 

東京はそろそろ桜が咲き始めてますが、こちらもいろいろな花が

咲き始めました。

 

ヒヤシンス

母がむかし水栽培していたもので、干からびた球根を妻が植えたら

花が咲くようになりました。妻は義母の思い出だと言ってます。

アンズ

祖母が植えました。けっこう甘い実が摂れるので楽しみです。

これは妻が。去年はぜんぜん実らなかったけど、今年は期待

できそうです。

椿

赤と白の花のコントラストがきれい(写真がイマイチ)。

 

いつの間にかモサモサに大きくなったサカキ。

                  

バッサリ切ってダイエット成功。うらやましい。

 

何気なく隣の木も切ろうとしたら杉の木で、バット花粉が飛びました。

花粉症の原因はコレです。

庭園灯のコードを穴を掘って埋めました。妻に何度も刈払い機で

コードを切られたからです。

 

ソーラーライトを買いました。思った以上の光量で、誰もいなくても

けなげに毎晩ついてますが、夜中を過ぎると息絶えてます。

DSC_5931

 

最近の雑感 その1