短編  じじの日

公開日: 

きのうは父の日でした。
どこの家庭でもそうかもしれませんが、プレゼントは母の日と比べ、
どうしてもグレードが落ちがちなのでは?
うちは子供たちというより嫁たちからで、みんな気を使ってくれます。

 

傑作だったのは母の日のときのこと。嫁からLineでプレゼントを贈る

と連絡があり、その後お店から「プレゼントを受けとりますか?」と

いうLINEが来ました。「受け取らない!」っていう人いるのかなあ。

いまはコロナでなかなか会えないけれど、何でもLineで出来るスゴイ

時代になりました。

                                                         買い物に行ったので、ついでに父の日用のコーヒー豆「パパブレンド」
と、プチ豪華なメロンケーキを買って、妻と半分づつ食べました。
             ホールをカットするのでSNS映えしないですが、美味しさは
             ピカ一です。
                                                       そうしたら、夜になって隣に住む孫が、自分で作ったカードとプレ
ゼントを持って来てくれて・・・
嬉しい父の日(じーじの日?)となりました。
                  翻訳すると「じーじへ ありがとう」。
通販 買ってよかったもの