ワクチン外伝

公開日: 

コロナワクチンにまつわる話はいろいろありますが、ちょっと

(だいぶ?)変わった友人の面白い話を。

 

某有名メーカー社長はめちゃくちゃ方向音痴。

彼も集団接種で大手町で受けると言うので、心配になって当日の朝

電話で行き方を教えました。なんならタクシーで行けと。

だけど彼は、「首都高速の神田橋入口のそばでしょ?会社から歩い

て行くから大丈夫、わかりますよ。」と自信ありげに言いました。

 

その後無事に行けたのか心配でしたが、彼からビックリするよう

なLineが来て大笑い。

 

まず神田橋の高速入口に行ったらそれらしいビルが無いのでパニック。

よくよく見たらそこは一ツ橋の高速入口(これだけどもスゴイ)。

慌てて神田橋入口に行ったら、人が列をなして歩いていたのでホッ

として付いて行き、ビルの裏口から4階へ(なんで裏口?)。

そこは広い会場で、人が溢れていて再度パニック!(指定の時間に間

に合わないと思ったらしいです)

 

横にいた係りの女の子に「これじゃあ1時半に間に合わないね」と

言ったらきょとんとされたので、「ここ、ワクチン開場でしょ?」。

すると「違います!ここはスタッフルームです」と言われました。

 

結局、その子にワクチン会場まで連れて行ってもらったそうですが、

ノーチェックでスタッフルームに行けたのが奇跡です。

しかも彼は、半そでのシャツに合わせて半ズボンで行ったそうで、

相当怪しかったと思います。さらに、帰りにその姿で会社にも寄っ

たというからなんともはや・・・

 

その後ニュースで、大規模接種会場の周りのビルに迷い込む老人が

続出してると言ってました。その中でも彼はずば抜けてて、自衛隊

の間でも長く語り継がれていくことでしょう。

 

大規模接種に行った仲間うちで、彼はいったいどのビルに入ったの

かとミステリーになりました。隣接したビルなんてないし・・・

2回目のワクチンを打ちに行ったときも探したのですが、それらし

いビルは見当たりませんでした。

 

その話を彼にしたら、竹橋の方から歩いて行って、ビルの裏手の小

さなドアから入ったと・・・!!!???
1日1万人に注射する会場なのに、そんな小さな入口の訳ないじゃ
ないの!

 

ここまでくると、方向音痴というより、違うワクチンを打って

もらった方がよさそうです。

 

そんな彼でも、私の愛すべき友人です。

 

 

 

ワクチン2回目と副反応