栃木名物カミナリ

公開日: 

天気予報は曇り時々雨で、朝は雨が降ってい ましたが、スタートする時は薄日がさすほどの 天気になり、「やっぱり普段の行いがいいから」 などと、つい月並みなセリフも・・・ ハーフが終わる頃には、軽く日焼けもしていま した。 成績は午後に期待しつつ、昼食を食べ再びスタ ート。すると空がみるみる暗くなり、ポツリポツリ と雨が。 そして私の番が来て打とうとした瞬間、バケツを ひっくり返したようなどしゃ降りになりました。 それでもなんとか打ったものの、ボールはあさっ ての方向に。 ずぶ濡れになりながらもなんとか第1ホールを終 えると、今度はカミナリが鳴り出しました。 栃木のカミナリはよく落ちるので有名で、年に何 人かの人が死んでいます。 そこで我々も近くの茶屋(売店)に非難しました。 そこにぞくぞくとずぶ濡れのゴルファーたちが集ま って来て、小さな茶屋は超満員状態。 その中の1人の「オレは去年カミナリにうたれて救 急車で病院に運ばれたんだ」という話を聞き、我々 は即中止にしました。 年に1回のゴルフで死んではたまりません。 ]]>

インターネットの功罪