宇津救命丸がガチャガチャに?

公開日: 

ガチャガチャというのは、販売機に100円 か200円を入れてハンドルを廻すと、プラス チックのカプセルに入ったおもちゃが出てく るもので、大人のマニアもけっこういるよう です。 その中身に、ミニチュアの宇津救命丸・コロ スキン・浅田飴・正露丸・キンカン・タイガー バーム6種類の携帯ストラップ(おみくじ付き) が入り、「うちのおくすりマスコット」というタイト ルで置かれることになったのです。 %21cid_01%40070614.164736%40_____N903i%40docomo.ne%5B1%5D ボールペンと比較していただくと、いかに小 さくてかわいいかおわかりいただけると思い ます。 %21cid_01%40070614.165824%40_____N903i%40docomo.ne%5B1%5D おみくじには、「大吉」「夜泣きに注意」「かん 虫に注意」の3本が入っていますが・・・もう ちょっとヒネリが欲しかったですねえ。 ちなみに浅田飴は「声がれに注意」「せき・ たんに注意」と、みんな効能に関係したも のが入っています。 秋葉原に新しくできたヨドバシカメラのガチャ ガチャコーナーに置いてあると聞き、さっそく 見に行きました。 行って驚いたのは、何百台ものガチャガチャ がずらーっと並んでおり、その中から探すの はとっても大変でした。 やっとみつけたらやってみたくなり、千円分 買うことにしました(1個百円で10個)。 ガチャガチャ初体験で、ちょっと緊張しなが 次々に出してみましたが、浅田飴やキンカン など他社のばっかり出てきて、宇津救命丸 は1個も出てきません。 そこに偶然コロスキンの社長が登場し、彼 が出した正露丸と交換してもらって、やっと 1個ゲットしました。 ところが、買うつもりはなかったので袋がな く、両ポケットに10個のガチャガチャを入れ、 万引きと間違われなければいいが思いなが ら帰りました。 「うちのおくすりマスコット」シリーズは、その メーカーのトップクラスの売上を記録したそう で、売切れ店続出だそうです。 また秋ごろに再販をするそうですが、どこか で見かけましたら是非ゲットしてください。 ]]>

栃木名物カミナリ