10年目の裏切り

公開日: 

うちには10歳になるオスとメスのシェルティーがいますが、オス は家内を本当の母親と思っています。しかもマザコン。 いつも家内の後をついてまわり、お風呂に入れば風呂の前で待 ち、夜は家内が寝るベットの上に乗って寝ています。 家に来たころは臆病でいつもビクビクしていましたが、変わって きたのは2歳ごろから。出会った犬に売られたケンカを買うよう になり、玄関のチャイムが鳴ると吠えて大騒ぎ。でも、家の人に は従順で、絶対逆らったりしませんでした。いや、たった一度だ け私のお尻に噛み付きました。なぜか、毎朝コーヒーを飲んで出 かけようとする時だけ私を吠えます。ある日、興奮しすぎてお尻 にガブリ。おかげで新しいスーツのズボンに穴が開きました。 以前は、家内がお風呂に入っていると風呂場の前で待っていた のに、だんだん横着になり、ベットの上で寝ていてドライヤーの音 がすると風呂場の前に行って待っていたふりをしてました。最近 はそれさえもせず、ずっとベットの上で寝っぱなし。 先日家に知人が尋ねてきたとき、興奮して吠えていた犬が玄関 を開けようとした家内のおなかに噛み付きました。家内によると、 噛み付いたままぶらぶらとぶらさがったとか。私は現場を見てい ませんが、アフリカの水牛のおなかにかじりついてぶら下がって いるメスライオンのようだったのでしょうか。噛み付いた犬も悪い ですが、噛み付かれるような腹をしていた家内もどうかと・・・。 怒った家内は腹から血を流しながら、ぶん殴ろうとして追いかけ まわしたそうですが、正気に戻った犬は殺されると思ったのか 必死に逃げるばかり。知人を待たせるわけにもいかず、追跡をあ きらめて一緒に出かけたそうですが、途中でクラッとめまいが。 もしや興奮して脳溢血か脳梗塞になったか・・・と思って家に帰る と、片方のメガネのレンズがない。犬を追いかけて落としたようで すが、片目のメガネをかけていた家内を見た知人は変に思わな かったのでしょうか? ちなみに、メガネの修理代は2万円だったそうです。 逮捕された不良犬 GetAttachment%20%20%20%20%E3%83%A2%E3%83%AB.jpg ]]>

工場見学