高根沢の「わさお」

公開日: 

道沿いの家の外で飼われている犬ですが、もう何年も前から通 るたびに気になってます。コンクリートの地面の上にいるため、 夏は暑く冬は寒いに違いありません。まあ、むかし犬はほとん ど外で飼っていたので、うちの犬が過保護なのかもしれません が・・・ 炎天下の日に通ったときに飲み水が見当たらず、心配 したこともありました。 しばらく姿が見えなかったことがあり、もしかしたら死んでしまっ たのかと思ってました。ある日通ったとき、元気な「わさお」を発 見。飼い主が散歩に連れて行くところで、彼(彼女?)はしっぽを いっぱい振って喜んでいました。彼に幸せなときがあって、わた したちも嬉しかったです。 今回写真を撮るために初めて接近。しっぽを振って歓迎してく れました。 201102261036001.jpg わが家では、オシッコが出なく心臓がバクバクしてもうだめかな と思ったオスのモルが復活。チョロチョロしか出なかったオシッ コがふつうに出るようになり、食欲も出て元気になりました。 膀胱結石を溶かしたのは特殊なエサ。薬じゃないのが不思議 です。 実家で畳の上にこぼした醤油を、行くたびに舐めているモル。 幸せそうです。 110226_0803~0001%20%E9%86%A4%E6%B2%B9.jpg 一方リリはいつものように、私の「腹の上のリリ」です。 110227_0852~0001%20%20%E8%85%B9%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%AA.jpg ]]>

還暦にはハードな1日