旬な話題 あのCMに写っているのは・・・

公開日: 

会社に行くと、50メーターほど先にあるタイ料理店の前に沢山の人が。なにか 撮影をしている様子です。黒山の人だかりというわけでもないので、どうせTV ドラマかVシネマの撮影でしょう。ほんとは見に行きたかったのですが、還暦を 過ぎてミーハーやってる場合じゃありません。 こんなお店ですが、何かで見たことないですか? ココら辺では、なぜかよく撮影をしています。 以前、夕方私が車で駐車場から出ようとしたとき、目の前の薄暗がりの中、「王 様のブランチ」の姫様が、ピンクのドレスを着て小走りで通りすぎていったのに はビックリ。 ブランチなのに夕方?? 午後、部屋のベランダから覗くと、まだ撮影をやってます。かれこれ5時間がた つのに、撮影も大変です。主役らしい男の人が立っていましたが、遠くて顔は 見えませんでした。 夕方、そんなこともすっかり忘れ、車で駐車場を出ました。道路に出た途端、 前方から沢山の視線が! 横の路地では、ガードマンが人と車を止めてます。 「ゲッ、まずい!」。 撮影中のど真ん中に出てしまったようです。 突然の車の出現で、現場は混乱している様子。ほんとは直進して帰るのです が、沢山の視線の中を突っ切る勇気はありません。あわてて左折しました。 一体何の撮影だったのか?映画、ドラマ、Vシネマなど沢山あるので、たぶん 目にすることはないと思ってました。 ところが・・・ 先日、その答えが出ました。いま流れてる、桑田佳祐さんとタイ人が出ている docomoのコマーシャルだったのです。タイ人が働いてる設定のタイ料理店が ここ。そして、最後に桑田さん二人が歩いて行くのがうちの前でした。私は、 桑田さんにNGを出させたようです。 CMを見ると、さすがに私の車は写ってませんでしたが、左はじに「「宇津救命 丸」の看板が付く電柱が写ってます。もちろん、文字はピンぼけで見えません。 でも、なんかうれしい! 実際はこんなごちゃごちゃした景色ですが、CMではきれいに処理されてます。 ホントの電柱はこんな感じ。うまくぼかされました。 ]]>

梅雨のゴルフ