うまいもん市

公開日: 

というわけで、一ヶ月ほど前の話ですが、新宿のデパートに行ったら、特設会場で 「うまいもの市」というのをやってました。 覗いてみると、たしか大阪のマダムシンコのお店がありました。バームクーヘンと ブリュレを合体したようなケーキで、まだ食べたことがありません。一時は通販で なかなか買えず、半年待ちの時もあったようです。幸い誰も並んでいなかったの で、1個購入しました。 20121021_201450.jpg%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B3.jpg 次に目についたのは、香川県の「骨付き鳥一鶴」。ここも、よくテレビで紹介され ていて、前から食べてみたかったお店です。横浜に支店があるというので、一度 行ってみようと思ってました。柔らかい肉のひな鳥と、歯ごたえのある成鳥の肉 があるそうです。写真を撮ろうとしたら、ノリのいいお兄さんがポーズをとってくれ ました。 20121021_201411%20%282%29.jpg%E9%B3%A5%E5%B1%8B.jpg プラプラ歩いていると、ピザの試食が。モッツアレラチーズがてんこ盛りの太り そ~なピザです。でも、美味しかったので、家内の反対を押し切り、1枚ゲット。 さて、今晩の夕食は、鳥にするかピザにするか・・・ 20121021_210954.jpg%E3%83%94%E3%82%B6.jpg 結局、夕飯は鳥に決まり。柔らかい肉のひな鳥で、とても美味しかったです。 DSC_0326.JPG%E9%B3%A5.JPG ピザは冷凍して後日食べました。モッツアレラがフワフワでした。 20121021_202230.jpg%20%E3%83%94%E3%82%B6%E6%9C%AC%E4%BD%93.jpg 夕食後にケーキを食べましたが、ものすごくあま~~い。苦いコーヒーと一緒に 食べるとちょうどいい 感じ。 href=”http://www.uzukyumeigan.co.jp/blog/DSC_0325.JPG%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG”>DSC_0325.JPG%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG デパートのいいところは、全国の有名な食品が買えることです。 前々回、ブログでキンカン虫よけスプレーが欲しいなどと書いたら、キンカンさん から1ダースも送ってくれました。そんなつもりじゃなかったのですが、ありがと うございます。 20121021_212305.jpg%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3.jpg じつは、私は胃が弱くて、いつも・・・・・・・・・・・なーんて。 ]]>

残暑と初秋のコンチェルト