展示会とギックリ腰

公開日: 

トイレ.JPG 夕飯のお弁当はやっぱり牛 tajima 072.JPG。 新大阪に着くと、構内に美味しそうなたこ焼きを売って ました。列車の中でお弁当を食べてお腹はいっぱいでし たが、本場のたこ焼きを食べてみたくて購入。関東では たいてい6個入りですが、最小が8個入りでした。 地下鉄に乗って、今夜泊まるホテルを確認してたら、降 りる駅を乗り越しました。戻る電車はこんなカラフルな 特急電車。なんか外国に来たみたい。 電車076 - コピー.JPG 前回大阪に泊まったとき、9㎡という極狭部屋で立つ場 所もなかったので、今回は広めのホテルにしました。 しかも展示場の隣という好立地。部屋の中に無駄な長椅 子(エキストラベッド?)と謎のテーブルがありました。 ソファー.JPG 河沿いのホテルなのに、部屋からの景色はこれ。 窓景色.JPG 私は飲みに行かないので、出張先でも趣味です。ただし、 ナイフが必需品なので飛行機での出張は不可。 プラモ082.JPG 部屋でたこ焼きを食べました。東京のと比べるとちょっ と違う感じ。でも、やっぱりたこ焼きは熱くないと! たこ焼き (1).JPG 朝起きると、腰の傷みはだいぶ良くなりました。分厚い 脂肪が保護してくれてるのか、丈夫なもんです。 朝食はバイキング。河を眺めながら静かに・・・と思っ たら、あっちこっちから大きな声の中国語が。朝から テンション高いです。 バイキング.JPG 展示会場まで歩いて5分。ホテルを近くにとってよかっ たです。会場入口の新製品コーナーにうちの商品も置い てもらってました。 新製品.JPG 朝礼で主催者の社長が挨拶。吉本芸人のシルクさんが 来てトークショーをやるとのことですが、年齢不詳になっ てるのに、社長がペロッと喋っちゃいました(秘密)。 会場にスエーデンの乳酸菌製剤が展示してあって、夜泣 きを抑えると書いてあったのでビックリ。西洋では、夜 泣きの原因は胃腸障害からというのが定説だそうです。 日本では、主に自律神経のアンバランスといわれている ので、国によって考え方が違うのですね。 スエーデン.JPG その製品と一緒に展示してもらってました。効果が違う のでコラボできれば最強です。 吊り下げ091.JPG うちの展示ブースでは、ポスターを見て説明を聞きに来 る小売店さんがけっこういらっしゃいました。 ブース.JPG 11時からシルクさんのトークショーが始まりました。 遠目ですが、聞いた年齢には見えない。自分が使ってる 化粧品の体験談ですが、まあ機関銃のようによくしゃべ ること。 シルク.JPG 立ちっぱなしでまた腰に来たので、お昼で帰ることに。 梅田で地下鉄を乗り換えたので、どうせならとお好み焼 きを食べることにしました。東京でも有名な「ぼてじゅう」 を探して、お上りさんのように道を聞きながら。 口コミで混んでるとあったので、たぶん列んでるだろう なと思ったら、拍子抜けするほどガラガラ。隣の牛鍋屋 のほうが長蛇の列でした。昨年の高崎の鳥料理店もそう でしたが、地元の人は案外食べ飽きてるのか? 焼きそばも食べたいと思ってたら、ハーフ&ハーフという のがあったのでそれを注文。ごはんセットは?と聞かれ、 そんなに食べれないと断りました。すると、隣に座った 若いOL2人が、私と同じものとご飯も頼んでました。 噂では聞いてましたが、関西人にとってはお好み焼きは おかずなんですね。スゴイ。 1お好み07.JPG 帰りは、3列の通路側の席でゆったりと帰れました。 ]]>

歳をとってボケ連発