家内のガックリ薬剤師デビュー

公開日: 

ホテル1327.JPG 会場は午前が主婦の部、午後がOLの部で、会場で3時 間以上みっちり商品の説明があり、その休憩時間にブース を見て回るというハードスケジュールです。午前・午後と も定員500人。サンプルというより商品そのものがもら えるのでとても人気があり、抽選で選ばれた幸運な人た ちなのです。 私が会社から会場へ行くと、家内はすでに到着し、緊張 した面持ちでまってました。ブース担当は長男なので、 親子3人の競演となりました。 薬コーナーは6社でちょっとさびしい。 ホテル展示 - コピー.JPG ゆるキャラの競演。右は仁丹のキャラクター。かわいくな くても女性は寄ってきて一緒に写真を撮ってました。右は 見たことあるーと思ってたら、ポンタカードのポンタ君。 ポンタ1337.JPG 説明会が終わって休憩時間になると、500人の人が一斉 に出てきました。30分しかないので、その間にトイレと ブースを見なければなりません。みんなとりあえず隣の食 品・化粧品ブースを目指すので、ほとんどの人は素通り。 何人かのお客さんは興味を示して寄ってこられました。 客1316.JPGのサムネイル画像 今回はちょうど受験のシーズンなので、うちは受験生の 神経のたかぶり・イライラ・食欲不振(=かんむしと同症 状)をメインテーマにしました。すると、それが功をそう したのか、帰ってきたお客さんが次々に訪れ、質問攻め。 やっぱり受験の悩みは多いようです。 私は見学のつもりで行ったのですが、手が足りずに見か ねて応対。次々と質問を受けて汗だくです。肝心の家内 はと見ると、説明どころかブースの奥で「いらっしゃいませ~」 と蚊の鳴くような声を出すばかり。まったくの役立たず。 さも活躍したような写真ですが、実際は白衣は目立つか らイヤだと言って本番は着ませんでした。何しに来たー。 1319 - コピ白衣ー.JPG 嵐のような30分が過ぎると、次は午後のOLの部まで4 時間待ち。私は会社に戻ると言うと、家内もついてきま した。 お昼は会社のそばの立ち食いステーキへ行くことに。 以前から行列ができてて気になってましたが、ランチが 300gからというので躊躇してました。 私は300gのロース、家内は200gのヒレを注文。 そういえば、お昼に会社を出るとき時間がなくて、コン ビニのおにぎり2個を口に押し込めて来たのを忘れてま した。それでもなんとか食べきって会社に戻りましたが 大食いのギャル曽根はどんなおなかをしてるのでしょう。 300gで1200円。女性も沢山いました。 いきなり1321.JPG 夕方になり、家内を連れてまた会場へ。 すでにOLさんが開場を待って長い列を作ってました。 行列.JPG 今度は午前中とは違ってうちのブースはヒマ。何人かの 方に大人は飲めないのかと聞かれましたが、メーカーが 許可以外のことは言えません。 商品説明の時間に、私も会場に潜入。友人の龍角散社長 が嚥下ゼリーの説明をしました。彼はあちこちで公演 してるので慣れたもんです。 ハレーションが・・・ 藤井.JPG 次の休みまで2時間。どこにも行く所がないので、夜景の 見えるラウンジでケーキセットを。手当なんてないので、 かなりの散財となりました。 夜景1344.JPG ]]>

いつもトラぶる うちの旅行