ちょっと寂しかったドラッグストアショー

公開日: 

チケット019.JPG 幕張メッセの会場は縦に長く、いつも開催するのは一番奥 なので、正面の駐車場から行くとたぶん1キロ近く歩きます。 なので今回は裏ワザで、裏に隣接するホテルの駐車場に止 めて裏口から行くことにしました。 ついでにそこでお昼を食べることに。47階に飲茶バイキング があり、美味しそうなので行ってみることに。入口は中華 風なのに、中は会議室のようにあっさり。書いてある字が みんな中国語で、お客さんも働いてる人もみんな中国の人 のよう。なんか我々が中国に行ったみたいです。 バイキングだというのにあと30分しかないというので、 あわてて料理をてんこ盛り。飲み物もデザートも取り放題 だったのですが、おなかいっぱいでギブアップ。 窓から見える景色は素晴らしく、すぐそばが砂浜だという ことがわかりました。4年前のあの日ここに津波が来たら、 いま私はいなかったでしょう。 景色DSC_1654.JPG 食事を終えて会場へ。 「まさか今回場所変わってないよね」と言いながら行くと、 なんとそのまさか。会場はずっと先(正面入り口近く)に変 わってました。なんでそうなるの !! 結局また歩くはめになりました。 会場は第4ホール。廊下はひと気がなくて閑散としています。 廊下017.JPG 会場に着くまで知らなかったのですが、プレビューで見れ るのは会場の1/5なんだそう。どういう趣旨なのか? 会場001.JPG その中に家庭薬組合のブースもあり、うちの商品も並んで ました。立ち番のメーカーの人に聞くと、きょうはお客さん はまだほとんど来てないとのこと。 救命004 (2).JPG 救命004 (1).JPG こんなコーナーがありました。薬剤師なのに参加して出来な かったら恥ずかしい。 薬剤師006 (1).JPG 他の会場は翌日オープンのため、まだ工事をしてました。 現場を少し見せてもらったのですが、みんな大がかりな ブースを作って大変です。 開場008.JPG ブース013.JPG 一般公開日は14(土)15(日)。入場無料です。 ]]>

家内のガックリ薬剤師デビュー