Happy Birthday to me

公開日: 

大福20150706_111208.jpg 1個120円(デパートの半額)のを3個買い、前回もらっ た50円引きのサービス券を使ってお金を払おうとすると、 レジで「大当り!」と言われました。1000円のギフト 品のどれでも選んでいいとのこと。310円しか払ってな いのに申し訳ない。でも、ほとんど懸賞に当ったことない 我々にとっては快挙です。幸先のいい誕生会になりそう。 選んだのはこれ。ちゃんと包装してあったので、家内は 進物にすると言い張ってましたが、寝ているすきに開封。 せんべい004.JPG 今回のレストランは、オーナーシェフが母と同郷というこ とで、何かあるとここを使ってます。コースのみですが、 前菜とメインとデザートだけでリーズナブルな値段。私は エスカルゴとステーキにしました。 レストランIMG_20150704_202700 (1).jpg 誕生日のプレゼントは、以前家内とデパートに行ったとき 気に入ったバッグを買ってあります。でも、いくら食事代 がリーズナブルでも、会費5千円じゃプレゼントは自前に なりそう・・・ バッグはこうさげるのかと思ったら・・・・ バッグ2015 (1).JPG いまはこうするのがナウいそう。 バッグ2015 (2).JPG 家内がくれたプレゼントのカフス。どこに付けて行くんだ・・・ カフス020.JPG 帰り際オーナーに、以前頼まれた沼津にあるオーナーの友 達の店に行った話をしました(伊豆三昧参照)。 我々が行った後その人から連絡があったとのことで、とて も喜んでくれました。 デザートは久々のバナナパフェ レストランIMG_20150704_202700 (2).jpg 誕生会は終わりましたが、ほんとの誕生日の夕飯はたぶん 粗食です(例年そう)。 あと、誕生日が過ぎるまで運転に気を付けること。毎年 誕生日近辺で違反するジンクスがあるのです(過去に当日 2回、前日1回)。まあ、神の掲示と思ってますが、運転 には気をつけます。 ]]>

ポイントあれこれ