風評被害

公開日: 

土産店004 (2).JPG 湯元駅前のお土産店のアーケードも、人の数はまばらです。 土産店004 (1).JPG 困ってる町に貢献しようと、仕方なくソフトクリームを買い ました。じつは毎年買うコーヒー豆店のコーヒーソフト。 美味しいんです。 川009 (2).JPGのサムネイル画像 旅館に着いて中居さんに聞くと、地元の人はまったく気に してないとのこと。だからマスコミが騒ぐのはやめて欲し いと言ってました。たしかにあんなに毎日報道されれば、 わざわざ行くのは躊躇します。危険があるなら別ですが。 日本人の客は減ってるが、中国からの旅行客が来てくれる ので助かってるとも。ここでも中国さまさまのようです。 窓から見える川の色が凄い。右からが大涌谷から流れてく る早川です。 川009 (1).JPG 翌日の朝、箱根湯本の駅は外国人ばかり。 出発案内が国際空港なみです。 案内012.JPG 帰りの電車は乗客ゼロ。静かでいいと思ったら、アジア人 の団体客が乗ってきました。みんな大声でしゃべるので、 車両の端に乗っていても響きます。静かな社内が一変。 外国の旅行客はいろんなところで救世主になってますが、 いろいろ問題はあるようです。 私も箱根は大好き。早く収束することを願います。 ]]>

Happy Birthday to me