星占いが当たった日

公開日: 

ウメ015.JPG 今晩は晩酌抜きでステーキ。ところが、肉も2割引きに つられ、よく見ないで買ったので、焼いたらパッサパサ。 パッケージを見たらホルスタイン牛と書いてあります。 ホルスタイン?たしか乳牛じゃあ・・・ということは、 もうお乳が出なくなった牝牛を食用に? これじゃ熟成牛肉じゃなくて熟女の牛肉だ・・・ まだ続きがあります。 翌日、前回行った早乙女温泉に家内を誘いました。 帰りにさくら市の精肉店で牛肉を買い、昨夜のリベンジ をする算段。 「めんどくさい」という家内を「外食」という餌で釣っ て説得。といっも温泉施設の食堂でですが、夕飯を作ら なくていいというだけで喜びます。でも、息子夫婦によ ると美味しかったらしいです。 うちから20分ぐらいで着きましたが、あれ?見過ごし たかな、通り過ぎちゃった。戻ってみると入口にロープ が張ってありました。そして「臨時休業」の看板が。 うっそー!看板を読むとポンプの故障?そんな馬鹿な・・・ 家内なんて、温泉で石鹸が泡立たないからと、家で化粧 を落とし準備万端で来たのに。 そばDSC_0213 (2).JPG 夕飯もあてが外れ、帰る途中のそば屋に入りました。 家内はスッピンですが、どうせ知ってる人なんていない と開き直り。65才にもなるとずぶといです。 手打ちそばは美味しく、また新たな店を発見しました。 そばDSC_0213 (1).JPG 星占いの「最悪の日」って、そのレベルがわかりませ んが、とりあえずうちの「最悪の日」はこんなもので した。でも、この日のラッキーアイテムってなんだっ たんだろう? ]]>

最近のお気に入り 食品・その他編