プレイバック 安産祈願

公開日: 

SUITENNGU147.JPG 中に入ると、戌の日でもないのに七五三や外人の観光 客もいて参拝者がいっぱい。お祓いの受付するのも長 い列です。 NAIBU137.JPG そのあと待合室で待つのですが、ここも妊婦さんと家 族で溢れてました。テレビに受付番号が出て(たしか)、 まるで病院の待合室みたい。 MACHIAI140.JPG 終わった後近くで昼食を食べようと思ったら、どこも かしこもいっぱい。かわりに洒落たケーキ屋さんを 発見。近くに有名な和菓子屋さんもあったので、無事 な出産を願ってケーキとお団子を買い、自分にお供え しました。 DANCO154 (2).JPG DANCO154 (1).JPG 日本人は全般に信心深いとはいえないですが、若い人 がむかしからの習慣をまだ守っているのでちょっと安 心しました。 ]]>

思いで深い俳優