春が来て 冬が来た

公開日: 

ツバキの枝が茂り過ぎたので切ろうと思っていたら、 ツボミが咲いていたのでやめました。武士の情け。 こっちのツバキは花が咲いてます(種類が違う?)。 チューリップも葉が出てきました。 スイセンの黄色が鮮やかです。 暖かい日が続いたと思ったら、今度は急に寒くなって朝 零下になりました。21日はミゾレまで降ってきて、咲 いた梅の花も凍えています。今年の冬は異常に寒かった し、この気候はどうなっているのでしょう。 温暖化なのに氷河期が来るという、映画「デイ・アフター・ トゥモロー」を思い出します。 と思っていたら、東京に帰ったら桜が咲いてました。 氷河期は当分来なさそうです。 [caption id="attachment_2918" align="alignnone" width="225"] い[/caption]      ]]>

花粉症の季節