街で見た不思議な看板

公開日: 

看板とお店がミスマッチ 寿司屋 ⇒ 蕎麦屋 堂々と寿司屋の看板を出しているのに、お店は蕎麦屋。 まあ、見上げなければそんなに気づかないかも。 肉屋 ⇒ 魚屋 親戚から美味しい刺身をもらいました。ちょっと遠い 商店街にある魚屋さんと聞き、何度か車で行って探し たけど見つかりません。ある日通りかかったら、人だ かりがしててみつけました。わからなかった理由は、 売り切れると早いうちに閉めちゃうことと、この看板 のせい。まさか精肉店の看板とは・・・ アクセサリー ⇒ 青果店 食べ物つながりの名前ならまだいいけど・・・ 派手なテントに「ファンシー・アクセサリー製造直売」 と書いてあるのにお店は青果店。事情があるようで。 活魚料理の店なのに栃木和牛の旗が。 栃木県人は肉が好きですからね。 ユニークな看板 車の整形外科。要するに板金屋さんですが、シャレが 効いてていいですね。 シュールな看板 ど・どうしたんですか? 豚のコックさんにカレー?がかかって、まさにカツカレー。 どうも看板が錆びたようですが・・・ これでも十分不気味ですが、夜、ライトがつくとより 心霊スポット化します。          ]]>

IKEAとラーメンと青春の思い出 2