ペンキ塗ります

公開日: 

本職のペンキ屋さんは、作業性と安全性の為に足場 を組みますが、そんなことは無理なので秘密兵器を 導入。といっても、外国のドラマで、よく奥さんが 部屋の壁を塗ってるあれです。 高い所を塗るのに便利ですが、だんだん重くなって くるし、棒がしなって塗装がムラになるのでけっこ う大変。ペンキも一斗缶ぐらい使いました。 でも、なかなかの出来でしょ? 壁にヒビの入っている所は、いろいろ調べて コーキング剤で埋めることに。いままでプロが使う 高価なものと思い込んましたが、カインズで充填機 と合わせて千円ちょっと。使い方も簡単です。 渡り廊下も変身。 私は何を目指しているのか・・・    ]]>

街で見た不思議な看板