同級生のブログ

公開日: 

https://ameblo.jp/moto-fuyuki/entry-12434969735.html 「宇津救命丸はいまでもあるのかな」と書いてあったので、 「ちゃんと売っています」とコメントしておきました。 彼とは卒業して一度だけライブ会場で会いました。それも 偶然。グッチ裕三とビージーフォーというバンドを初め、 まだデビューしたてのころでした。いまでは二人とも大御所 ですが。 暁星は、もともとはフランスのカトリック修道会が始めた 学校だったので、小・中・高と12年間、始業式・終業式に は必ずフランス国歌、クリスマスには讃美歌をフランス語 で歌わされました。いまでも同窓会の最後は校歌とフランス 国歌の合唱です。 そして、なぜか歌舞伎役者の子供が多く、後輩には故 中村 勘三郎さん(当時勘九郎)がいました。いま活躍中の香川照之 さんもそうです。 その彼が、昨年テレビ番組で暁星出身の著名人9人を訪ねる という企画をやってました。そして話の最後に、フランス 国歌を歌って欲しいと相手に頼むと、みんな必ず歌ってく れました。御年80歳のデザイナー菊池武夫氏も。 子供の頃の記憶は凄いです。モト君も覚えているかな。  ]]>

人参とニンジン