来たる 婚活ツアー

公開日: 

小さくてスケージュールが見えませんが、豆腐つくり体験 をしてランチを食べ、うちを見学して終わりですから責任 重大。じつは、宇津史料館見学は平日限定の為、若い人た ちの見学が少ないのでいい機会です。当日は日曜で工場は 休みでしたが、未来のお客様候補のため、私と専務で案内 しました。 30人を一度に案内するのは大変で、半分づつに別けたい のですが、男女別々という訳にもいかないし、せっかく意 気投合した二人を引き離すわけにもいかず・・・ その点を事務局に尋ねたら心得ているから大丈夫とのこと。 余計なお世話でした。 当日は晴れ。到着したのは、結局女性12人、男性14人。 インフルエンザの影響で4人が欠席とのことです。 私もこういうグループを見る機会がないので興味津々。 話が弾んでいそうな二人がいるかと思うと、同性だけで固 まってる人たち、趣旨を忘れて説明に聞き入っている人と かさまざまです。 無事に終わり、後で事務局の人に聞くと、4組のカップルが 成立したそうです(やっぱり3割)。しかも、うちの見学の ときにきっかけが出来て話が弾んだのだとか。よかった。 薬師堂も縁結びの仏様にしようかな。  ]]>

同級生のブログ