薬剤師問題と桜と・・・

公開日: 

佐久市の農業試験場の桜は見事でした。 でも栃木同様、そこら中に桜が咲いてても、土曜なのに花 見をしている人はほとんどいません。 宿は素泊まりにし、夕飯は地元の人が推薦する焼き肉店に。 長男夫婦の勧めでもあり、この店に行くのが今回の目的で もありました。 長男はのんびりしてて2日前ぐらいに店を予約しますが、心 配性の私は2か月前に予約しました。同じA型でもこんなに 違うとは。 みんなたまの贅沢です。 友人がお酒用にコンビニで氷を買いました。買った後よく 見ると、これは店頭のアイスコーヒー用の氷入りカップ。 同じ氷ですが高くつきました。不注意な老人は運転免許を 返納した方がいいかも。 翌日、小諸の焙煎工場に隣接したカフェへ行きました。 何十種類もメニューがあり、皆目見当がつかないのでお店 の人のお勧めに。驚くほど詳しく、コーヒーソムリエの勉 強中かもしれません。 で、頼んだのはゲイシャなんとかという名前。飲んでみて も、なんで芸者と付けたのかまったくわかりませんでした。  ]]>

工場の春のきざし PART2