ミニチュアサファリパーク 

公開日: 

もう一枚のパネルに池の色を塗り、池の形を切り取った さっきのパネルを貼り付けます。 パネルに色を塗っただけでは実感がないので、塗装した 透明プラバンで覆います。透明感と深みを出すため、色 は数色をブレンドしてエアブラシで塗装。塗る面は表じゃ なくて裏から塗るのがミソです。これがホントの裏技。 残りの芝のマットは形に合わせて切りますが、失敗しない ように型紙を作ってカットし、貼り付けました。 隙間にジオラマ用の草の塗料を塗れば完成です。 3日かけこれがモデラーの集大成。でも、2歳半の孫に この苦労が通じるか・・・ 写真はダークな感じですが、実物はもっと明るいです。 孫に見せると大喜び。しばらく遊んでましたが、車で道路 をガリガリやったり水面を叩いたり。あーっ!傷になるって! そのうち、上に乗っかったりして・・・まったくもう! 「ジージの気持ち、孫知らず」です。 ある日帰宅が遅くなったとき、うちで孫が私の帰りを待っ ていましたが、私の顔を見るとなんだかニコニコしながら 自分ちに帰って行きました。 後でママに「どうしたの?」と聞くと、ほんとはお願いが あったのに、私に会っただけで満足して帰ったとのこと。 なんだ、かわいいヤツ。 そのお願いとは、サファリパークで買ってあげたサイバス の耳が折れ、治して欲しかったそう。そんなの朝飯前です。 だけど、ジージは何でも治せると思っているのが困りもの。]]>

3連休は実家で精進