GWは身体にいい?悪い?

公開日: 

まず、じゃまな手前の木をチェーンソーで切ることに。 以前プロの切り方を見て覚えたので、その通りにやったら割 と簡単にバッサリ。倒すより枝を切る方が大変です。 これならいけると本命に。 「素人で買う人はめったにいない」とメーカーに言われた 高さ3.5mのハシゴをかけ、同じくチェーンソーで。 でも直径が30cmぐらいあり、地に足がついていないと不安 定で簡単にはいきません。 やっと8割ぐらいまで切れたと思ったら、木の自重でチェーンソー が挟まり抜けなくなりました。前衛のオブジェのようです。 どうやっても抜けないので、仕方なく、ヒモをかけて軽トラ で引っ張って倒してみようかと。 年期物の軽トラですが、4駆でオートマの45馬力。 妻の運転で少しづつ動かし、ヒモがピンと張ってもびくとも しない。ダメか!・・と思ったら、メリメリっと音を立て、 ドッスンと倒れました。さすが45頭の馬の力。 それから枝を切り、幹を4等分に切るのが一苦労。 1mぐらいの長さに切ったのに一人の力じゃとてもとても。 やはりヒモをかけ、軽トラで引きずって運ぶことに。 切った枝は軽トラ4回分になりました。 そのとき近所の人が来て「危ないから絶対やめてください! コロナで無事でもなんにもならない」と怒られました。 木を切ったり運んだり、ちょっとしたエクササイズでした。 運動不足にはちょうどいいですが、肩こりや腰痛が悲惨です。    ]]>

ドライブスルー