GoToトラブル地域クーポン つづき

公開日: 

いよいよ運命の時。会計に行くと、やっぱり使えないとのこと。 えー!自腹かあ。 ここだけじゃなく、地域全体がだめらしいです。まあ、仕方ない。 明日使えばいいです(使用期限は明日まで)。 ホテルに帰ってフロントでその話をすると、やはりここでも使え ないそう。たぶん明日は大丈夫でしょうとのことでした。 翌日、朝食を食べてフロントで確認すると、今日は大丈夫ですと。 よかった。このホテルでも使えると言われましたが、問題は地域 クーポンを5000円券と1000円券に換えてしまったこと。おつり が出ないので、ラウンジでコーヒー飲んでももったいない。 使える店は、旅行者用GoToキャンペーンのHPで調べられます。 仙石原に美味しいローストビーフを売ってる精肉店があり、そこ もリストに載っているのでちょうどいい。ところが、電話したら 扱っていないとのこと。?? 隣県(東京・山梨など)でも使えるので、試しにいつも行く自宅 近くのスーパーに電話で聞いたら、やはりここも使えない。??? リストに載ってても使えないとなると、1件づつ電話で聞いてい く訳にもいかないし・・・一部のコンビニでは使えるようですが、 6000円分コンビニで買うのも怪しすぎ。 めんどくさいので、もうこのホテルで使おうと。下の芦ノ湖畔に、 ホテルが経営する人気のデザートビュッフェがあります。そこで 昼食がわりデザートセットを食べることに。 ホテルに泊まった人たちがクーポン持ってみんな来ると読み、早 めに行って並んだら1番でした。その後続々と来ましたが、3番目 までがテラスで食べれる特権があります。 いつもなら絶対頼まない1番高いセットを2つ頼んでも5000円 に届かない。贅沢だな~。 優雅な休日のリゾート(・・に見える)。 携帯はもうクーポン画面を出して準備してるので、写真は妻の 携帯で撮影しました。 いよいよ会計、今度こそ。予習してきて昨日の画面を出し、金 額の所をタッチ。店に置いてあるQRコードを読み取ると・・・ 「このアプリには対応していません」と。えっ!そんなぁ。 また5千円も自腹?そんなに食べたくもなかったのに・・・ だから電子なんて! と思ったら、読み込めない時は番号を入れればいいらしいです。 よかった! 残りの1000円は、二階のブティックでアイスティ用のグラスを 買いました。まあ、無理に使った感はありますが、これで使い 切って満足です。 今回のGoToトラベルは、トラブルと思わぬ出費に見舞われ、 あまりお得感のない旅行となりました。      ]]>

GoToトラブル地域クーポン