ブログページがリニューアル

公開日: 

ブログを始めて15年、初めて画面のリニューアルをしました。
最近コロナで話題も乏しくなりがちですが、がんばって続け
たいと思います。

 

さて、指定された都市の非常事態宣言が1ヶ月延長されること
に決まりました。感染者数は減ってきていますが。まだまだ
予断は許せません。

 

繁華街のインタビューで「自粛疲れで羽を伸ばしに来た」と
言ってる若者がいたのが気になりました。みんなそう思って
いるでしょうが、もう少しの辛抱です。

 

そんな中、総理が夜8時以降の外出を控えるよう国民に要請
した当日の夜、食事とクラブに行った国会議員がいたという
ので大騒ぎ。埼玉の市議選にも影響を与えたのではと、その
波紋は広がっています。

 

その一人の先生は薬剤師で、なんと私の同級生。
学生時代も卒業後も交流はまったくなかったけど、国会議員
になったのは知ってました。仲間うちでは「出世頭」と言って
ましたが、まさかこんなことで名前が売れるとは・・・

 

いまワクチンがどうなるかが国民の一番の関心ごとですから、
もっと薬剤師として情報発信してもらいたいものです。

コロナの予防接種はいつになる?