春うらら

公開日: 

ちょっと前までは寒くて暖房してたのに、いきなり暖かくなって、
日は真夏日に近い暑さになって冷房をかけるほど。

4月の二週目に実家に行くと、あちらこちらの花が咲いてました。

 

薬師堂の桜も満開。今年はきれいに咲きました。

ホンダ工場の通りも両側に見事な桜が。でも、LRT の線路敷設の
ためにかなりの桜を切ってしまったそうで地元の人が怒ってました。

 

庭にもいろいろな花が咲いてます。

                    しだれ桜

                チューリップ 今年はちょっとショボい

                    ヒナソウ

ボケ

                   ユキヤナギ
                    ドウダン
                   スオウ

椿が伸びすぎて巨大になったので、高枝チェーンソーで小さく切り
ました。
小さくはなったけど、バランスはイマイチ。
これから、また雑草との戦いが始まります。
除草剤撒きに不可欠な噴霧器ですが、エンジンをかけたらホース
のジョイントから液漏れが。
特殊なジョイントなので自分では外せず、以前新しいホースを買
ったら2万円ぐらいしました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    ここがこの機械のウイークポイントで、その後にまた漏れたとき、
農機屋さんに来て見てもらいました。すると、ホースを切って
ネジ式の小さな結束バンドで直してくれました。発想の転換!
目からウロコです。それでも出張費を含めて7千円かかりました。
                    コレ
今回は、その結束バンドを自分で買って付けたので、しめて75円。
なにげない知識が節約につながります。
オープンカーはまだ寒い