怪しい手紙

公開日: 

tegami 001.JPG それによると・・・ 私はイギリスの弁護士で、大切なお客さんが亡くなり、 その人のお金が銀行に4千万ドル預けてあります。 → イギリスだったらポンドでしょう? 遺言がなく、このままだとイギリスの国有財産になって しまうけど、一生懸命探したら、幸い同じ苗字のあなた を見つけました。 → さすが名探偵シャーロックホームズを生んだイギリス。 私の知らない親戚を見つけたんですね。でも、苗字が同 じだけで親戚って・・・?しかも会社宛に送って来て、 苗字がUZUになってるんだけど。 手続きは私がやりますので、あなたの取り分は40%で私 に40%、あとの20%はイギリスか日本の慈善団体がも らいます。 → イギリスの弁護士のフィーは高いですねえ。残り20 %の行き先がずいぶんアバウト。詰めがあまい!! 手続きは簡単ですから、メールかファックスください。 → そんな簡単に4千万ドル引き出せるんでしょうか? 英語でファクシミリをfaxと略して書くことはあるそうで すが、ファックスと発音するのは日本人だけだそうです。 という内容のことが、変な日本語で書いてありました。 極めつけは、住所が書いてない、サインがない(欧米人て サインしますよね)、しかもメールがホットメール。 何者が書いたのかわかりませんが、日本人もなめられた ものです。 でも、もしかしたらほんとに大金をもらえたのかも・・・ ]]>

首都高速とホワイトデー