「厳選いい宿」の実力

公開日: 

YAMA DSC02121.JPG 小諸を過ぎたあたりの国道沿いに、大きな蜂のオブ ジェがありました。蜂天国・・なにそれ?入場無料? 宿敵に興味はありますが入場無料というのがあやしい。 「どうせショボい展示に違いない」とスルーしました。 HACHIDSC02213.JPG 上田市でちょうどお昼。長野県といえばやっぱりソバ。 ネットで調べ、ここら辺で評判が一位の店へ行きました。 国道からちょっと入った所ですが、50台は停められる駐 車場がほぼ満車状態。さすが一位の店です。 smDSC02127.JPG 二人で天ざるを頼みましたが、東京の感覚で私だけ 中盛(大盛がなかったので)にしました。すると、先に 来た家内のが山盛り。ってことは私のは・・・こんなに 小山のようなソバがきました。 SOBA DSC02122.JPG 藪ソバだったら20枚分はありそうです。大盛りが無く てよかった。そういえば、長野の蕎麦屋さんはどこも 大盤振る舞いだった気がします。 見た目でおなかがいっぱいになりました。 ホテルには、かなり早めに到着。 チェックイン出来るまで、アルプス連峰が望めるテラス でコーヒーを飲むことに。いつも予習して来るので何で も知ってます(旅館の女将の顔まで)。 薄曇りながら見事な景色が見えました。 keshikiDSC02132.JPG 部屋は番組で紹介された通り、リビング+和室+ ツインベットルームになぜかキッチンまで。これで 二人じゃ広すぎます。 大浴場に行くとき一緒になった方が詳しくて、ここは リゾートクラブも兼ねてるらしく、キッチンが付いて るのも納得です。 温泉に入ってゆっくりし、服を着て帰り際にもう一つ を見つけました。なんだろう?開けてみると、そこに も広い脱衣場が。やばい!女風呂?一瞬焦りました が、間違いなくここも男風呂です。 誰も入ってませんでしたが風呂場をのぞいて「あれ?」。 その造りがいま入ってた浴室とまったく同じなのです。 何で?だって、どうせ増設するのなら、趣向を変えれ ばいいのに・・・なんか秘密の場所を見ちゃったよう でおかしな気分でした。 F!DSC02144.JPG 椅子を動かした訳ではありません。 F2DSC02146.JPG 夕飯は、食事処で懐石料理を選びました。 品数もそこそこ多く、刺身が新鮮だったりイワナヤが 焼きたてだったりで、かなり努力をしてます。 やっぱりバイキングよりよかった。 立派な入口のお食事処で MISEDSC_1967.JPG しながきDSC02138.JPG IWANADSC02139.JPG 翌日は激しい雨。 どうせ今日は栃木に移動するだけですが、来る途中に あった蜂天国というのが気になってました。 通り道だから行ってみるか。                       次回蜂天国につづく ]]>

目白ストリートビュー 下